MAITREYA+V-Techの服に関しての考察

今回の記事は商品紹介やハントのご紹介ではありません。友人が男性アバターですが女性の友人の勧めでMaitreyaとV-Tech(MaitreyaBody対応の胸潰しアイテム)で男性アバターを作ったら「普段着られる服がない!」ということで嘆いておられたので自アバターを使用しちょっとした考察と検証を行いたいと思います。

V-TechはΩシステム採用なので、スキンもタトゥーもレイヤー服もΩを適用させることが可能です。なかなかに便利!

いきなりのショタで失礼します。Maitreya+V-Techですとシェイプ差により印象は異なりますが全体的に筋肉の少ない、下半身の丸い第二次性徴期直前の少年体型になります。大体10歳前後でしょうか。これは少年ですが、髪型やメイクなどで胸の膨らむ前の女性アバターも作ることが可能です。

このアバターに関しては、ヘッドは6DOO様のHUCH-01・スキンは顔はVioletta様の女性用スキン、身体は男性用スキンを適用させております。

こちらはトップスはV-Tech用、ボトムはMaitreya用です。腹が冷えそうな服装。


男性ボディに比べると、下半身は完全に女性ボディになるので骨盤が広く尻が大きめになります。


 横から見た図。胸元は筋肉が少なく脂肪でわずかに丸みのあるような印象を受けます。


男性用メッシュボディ向けの服を着せてみました。トップスはGIANNI用、ボトムはSLINK用ですが特に破れることもなくV-Techの大まかなアルファの不具合も感じさせません。

こちらは上下共にTMP用を着用。あまり変わりがないように見えますが、GIANNI・SLINKに比べるとTMP用の服は僅かに細身です。


こちらはBelleza(男子)用を着用。胸元が出ないものであれば全く違和感はありません。


こちらもBelleza用ですが、胸元が僅かに破れました。これに関してはシェイプと服のデザインによるものだと思われます。購入前にはDEMOを必ず取りましょう。


Belleza用、インナーを脱いだものです。胸元を完全に露出するタイプ位の服であれば、V-Tech用を探さなくとも問題ないと思われます。


きっちりと胸元が隠れるものであれば、アルファの問題もなくSLINK用の服も着用可能です。

Maitreya+V-Techですと一般的にFemboyやBoiと呼ばれるイメージになります。往々にして男の娘、といったイメージでしょうか。ゆえに専用として売っている洋服はどれもエロティックな印象を受けるものが多いです。

この世界ですからエロティックな服装に挑戦されるのもまた一興。しかし、普段は服選びが大変なんだよ!という方のために簡単ですが検証をさせて頂きました。

少しでもお役に立てれば幸いです(*´∪`*)